名簿・参加登録の方法について(重要)


第17回から、案内状等の郵送を取り止め、全ての連絡(参加登録、参加費振り込み等の案内等)はWebで行います。

参加登録の締切や振込み方法の情報は、 こちら をご参照ください。

名簿・参加のオンライン登録の方法や、参加費の振込みの際の記載事項が以下のようになります。

名簿・参加のオンライン登録のご協力をお願いいたします。


オンライン登録(Web登録)の全体の流れ図

オンライン登録は「個人の名簿・参加登録」の流れと、「グループ登録」の流れがあります。

flowchart

オンライン登録(Web登録)のSSL(Secure Socket Layer)化について

SSL化で登録データの送受信は暗号化( インターネット上の盗聴などによる登録情報の漏洩の危険性が低下します。 )されますが、 現在のところWebサイトの証明を第3者機関で証明してもらうための 手続きをとっていません。 (オンラインで金銭の授受を行いませんので、その必要はないと考えています)
そのため、オンライン登録サイトに接続すると次のような「警告」がでますが、 次のように、「はい」もしくは「OK」をクリックしていただく必要があります。


振込みの際の記入項目について

個人の名簿・参加登録をオンラインで行っていただいた方々は、登録参加費等の振込みの際、 オンライン登録で発行される「個人ID番号」, 「氏名」, 「参加費」等のご記入で充分になりました。 以下の例をご参考にしてください。

Sheet9


Modified: 23 Feb, 2021