論文のオンライン登録の方法について(重要)


全ての連絡(論文情報登録、論文PDFファイル登録、 プログラム、論文書式の案内等)はWebで行います。また、論文PDFファイルをWeb公開 (public domain)することになりました。
尚、Web公開については発表者の意向を尊重し、可否を選択していた だきます。

論文の形式や締切情報は、 こちら をご参照ください。

論文のオンライン登録方法の変更点は次のとおりです。

論文オンライン登録は下記のリンクからお願いいたします。


論文オンライン登録(Web登録)の全体の流れ図

論文オンライン登録は「 論文オンライン登録/トップページ 」 で、次から選択して行います。

登録済み論文のPDFファイルの登録・確認、論文情報の編集・削除の作業には、「論文情報の新規登録」 の発行(Webページに表示されるともに、電子メールで通知されます)される 「論文ID番号」と「パスワード」が必要です。

論文オンライン登録の流れ図は次のとおりです。

flowchart

論文PDFファイルのWeb公開(public domain)について


オンライン登録(Web登録)のSSL(Secure Socket Layer)化について

SSL化で登録データの送受信は暗号化( インターネット上の盗聴などによる登録情報の漏洩の危険性が低下します。 )されますが、 現在のところWebサイトの証明を第3者機関で証明してもらうための 手続きをとっていません。 (オンラインで金銭の授受を行いませんので、その必要はないと考えています)
そのため、オンライン登録サイトに接続すると次のような「警告」がでますが、 「はい」もしくは「OK」をクリックしていただく必要があります。


論文情報の入力項目の注意事項

論文題目」、「著者」、「所属」の入力時に、以下の点にご注意ください。


論文PDFファイル登録の注意事項

どうしても「論文PDFファイルの登録」がうまくいかない場合は、 事務局(hikari  "@"  pltop.shocomarec.kumamoto-u.ac.jp)まで、電子メールでお送りください。
(注:皆さんがお使いのメールサーバーによっては、電子メールのサイズ制限が なされている場合や自動的に分割されて配信される場合があります。 ご注意ください。)
Modified: 23 Feb, 2021